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パラダイステレビのご利用全般について
はじめに

この「よくあるご質問」は、当サイトサービスご利用前およびご利用時によくある疑問点をまとめたものです。

会員登録、推奨環境、お支払い方法等、サイト利用全般に関するご質問は「サイト全般について」を、各サービス(「見放題LIVE+VOD」「見放題LIVE」「見放題VOD」「単品動画」)に関するご質問は、よくあるご質問の各サービス別をそれぞれご参照ください。
「よくあるご質問」をご参照されても問題が解決しない場合は、「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。
ご注意ください
パラダイステレビに会員登録を行い、ご登録メールアドレスをログインIDとする「Myパラダイス会員」ではなく、BIGLOBE ID、@nifty ID、楽天会員ID(楽天ID決済)による決済代行でサービスをご利用いただくお客さまは、 それぞれ内容が若干異なります。一旦 、サイト上部のパラダイステレビロゴをクリックして、「サイト入口」に戻った後、ご希望の決済向けページに進み(ページ左上にご利用IDの名称が表示されるようになります)、各決済向けの「よくあるご質問」を再度お開きください。
Myパラダイス会員登録について

パラダイステレビの各サービスをご利用いただく場合、初回お支払い前に「無料会員登録」が必要です(登録手数料・年会費はかかりません)。

登録にあたっては、お客さまの個人情報等をご入力いただきます。「Myパラダイス利用規約」および「個人情報保護について」をお読みいただいた上で登録を行って下さい。 「無料会員登録」フォームにて登録を行いますと、お客さまのご登録メールアドレスへ、認証メールが送信されます。 受信した「認証メール」内の案内に従い、お手続きを完了させてください。こちらを以て会員登録完了となります。
認証メールが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。お問い合わせの際は、無料会員登録をされた日とご登録の生年月日・メールアドレスをご記載ください。
  • 認証メールは、弊社システムサービスから自動送信メールにて発信されます。もし届かない場合は「@paradisetv.co.jp」ドメインからのメールが受信可能な状態にあるか、(受取拒否や迷惑メール扱いをされていないか)を今一度ご確認ください。
    なお、ご登録メールアドレスがログインIDとなります。ご登録いただいた内容の確認や各種変更・解除を行う場合は、ログインの上、マイページをご活用ください。
リニューアル前のユーザIDとご登録メールアドレスについて
パラダイステレビリニューアル前からの会員の方につきましては、引き続きリニューアル前にご利用のユーザIDをご利用いただけます。 したがって、ログインの際には、リニューアル前からご利用のユーザIDか、ご登録メールアドレス、どちらでもログイン可能となっております。

但し、リニューアル後の現在は、ご本人様確認や会員登録情報の変更などは、ご登録メールアドレスが主体となりますため、マイページの基本登録情報にてご利用可能なご登録メールアドレスかご確認の上、お忘れのないようお願いいたします。

認証メールが届かない

ご利用のメーラーについて以下の点をご確認の上、改善が見られない場合は、「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

  • 迷惑メール扱いされていませんか?
    迷惑メールフォルダに、認証メールが届いていないか、ご確認をお願いいたします。
  • 「@paradisetv.co.jp」ドメインからの受信を許可する設定になっていますか?
    迷惑メール対策などで許可されていないドメインからのメールは拒否する設定となっている場合、「@paradisetv.co.jp」からの受信を許可する設定をお願いいたします。
  • ご登録メールアドレスに誤りはございませんか?
    「無料会員登録」にて入力したメールアドレスに誤りがあった場合「認証メール」をお届けできません。誤って入力した可能性がある場合は、「お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせください。その際、件名は「会員について」をご選択ください。
ログインできない

以下の点をご確認お願いいたします。

  • メールアドレス、パスワードどちらかが入力間違いはございませんでしょうか。
    半角英数字で正確にご入力ください。パスワードが不明な場合は、ログインフォームの「パスワードを忘れた方」から、パスワードを再発行していただくことになります。
    ご登録メールアドレス自体をお忘れの場合は、「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせください。お問い合わせの際は、ご登録メールアドレスの代わりのご本人様確認として、ご登録のお名前・生年月日とリニューアル以前からのお客様はユーザIDをご記載ください。
  • リニューアル以前のユーザID・パスワードは覚えているが、ご登録メールアドレスがわからなくてログインできない。
    リニューアル以前からのお客様で、リニューアル前のユーザID・パスワードを覚えている場合は、ユーザID・パスワードにてログインが可能です。
    但し、ご登録メールアドレスは、ご本人様確認や会員登録情報の変更などの際に、主体となる情報ですので、ログイン後は、マイページの基本登録情報にて、ご利用可能なメールアドレスかご確認いただき、お忘れのないようお願いいたします。
  • 会員登録が完了していない。
    「無料会員登録」にて仮登録完了後に、 ご登録のメールアドレス宛に認証メールをお送りしております。 会員登録を完了させるには、お送りした「認証メール」内の案内に従い、 お手続きを完了させていただく必要がございます。 会員登録後一度もログイン出来ていない場合は、お手数ですが、認証メールをご確認ください。
    認証メールが届いていない場合は、「よくある質問」の「サイト全般について」の「認証メールが届かない」をご参照の上、解決しない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
  • cookieの使用が許可設定になっていない。
    パラダイステレビのご利用にはcookieが必要です。恐れ入りますが、ブラウザの設定をひらいていただき、 cookieの使用を許可するよう設定ください。
パスワードを忘れた

パスワードをお忘れの場合は、以下の手順にて新しいパスワードを再発行していただくこととなります。

  1. ログインページにて「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
  2. 専用フォームが表示されますので、登録済みのメールアドレスと新しいパスワードをご入力ください。
  3. 登録済みのメールアドレスにメールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスしてください。
  4. 新しいパスワードでログインができるようになります。

万が一、ご登録のメールアドレスもお忘れの場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。 お問い合わせの際は、ご本人様確認として、ご登録のお名前・生年月日と、リニューアル以前からのお客様はユーザIDをご記載ください。

会員登録情報を変更したい

ご登録のメールアドレス、クレジットカード等、ご登録情報をご変更の場合は、ログイン後、マイページの基本登録情報より、ご変更可能となっております。

メンテナンス情報などの確認方法

当サイトに関連する各種メンテナンス情報やトラブル情報などについては、「パラダイステレビからのお知らせ」にて確認が出来ます。

月額サービスの入会状況確認方法

以下の手順にて、ご確認いただけます。

  1. ログイン後、マイページを開きます。 画像
  2. マイページの「デジタルコンテンツ情報」を開いてください。
    画像
  3. デジタルコンテンツ情報の「月額サービス」をご確認ください。
    ご利用中の見放題サービス、有効期限、自動継続が有効かをご確認いただけます。
    画像
ご注意ください
見放題LIVEのLIVE1日は、1日間限定の買い切りサービスのため、単品動画扱いとなります。上記月額サービスの入会状況には反映されません。 ご購入状況は、マイページ内「購入履歴」にて、購入履歴一覧よりご確認いただけます。
視聴方式について

パラダイステレビは、「ストリーミング視聴方式」となっております。

ストリーミング視聴とは、再生ボタンをクリック後、動画データを受信し続けながら再生する方式です。このため、インターネットに接続した状態でのご利用となります。
再生中はインターネット通信を行っている状態のため、インターネット接続が安定している環境での再生をおすすめいたします。インターネット接続が不安定、または速度が遅い、といった場合、正常に再生が出来ない場合がございます。
また、ストリーミング視聴による動画再生はパケット通信を多く利用しますので、WiFi環境にてご視聴いただくことをおすすめいたします。
推奨環境

PCでご利用の場合(Windows/Mac)

OS Windows Mac
バージョン Windows 8.1
Windows 10
Mac OSX
10.10 以上
ブラウザ Google Chrome
FireFox
Edge
Internet Explorer 11
Safari
Google Chrome
メモリ 2GB以上のRAM 2GB以上のRAM
Cookie 有効 有効
JavaScript 有効 有効
回線速度 ADSL
CATV(ケーブル)
FTTH(光ケーブル)
ADSL
CATV(ケーブル)
FTTH(光ケーブル)
その他 Internet Explorerの場合
セキュリティレベル設定:中高
-
※各OSで最新のブラウザをご利用になられていない場合に正常に再生しない場合がございます。
※Internet Explorerは、Microsoft社の各OSのサポート対応状況による異なる場合がございます。 詳細はこちらからご確認ください。
※Internet Explorerは、Adobe社の Flash Player を利用する場合があります。 視聴できない場合はこちらから設定内容をご確認ください。

スマートフォン、タブレットでご利用の場合

OS Android iOS
バージョン Android5.0以上 iOS11.2以上
ブラウザ Google Chrome最新版 Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Cookie 有効 有効
JavaScript 有効 有効
※各OSで最新のブラウザをご利用になられていない場合に正常に再生しない場合がございます。
※Androidは、メーカーや機種により、様々なカスタマイズが施されているため機種によってはご利用いただけない場合があります。
お支払い方法について

Myパラダイスでは下記のお支払い方法を用意しております。

  • クレジットカード
  • ご利用明細書の利用先(利用店)に記載される内容は、「CREDIX」または「ちょコム」と記載されます。
    「パラダイステレビ」の記載にはなりませんのでご安心ください。 ちょコム
  • LINE Pay決済
  • LINE Pay決済
購入状況のご確認方法について

商品は、購入手続き後、ご入金が完了して「購入完了」となりましたら、ご視聴可能となります。

クレジットカード決済をご利用のお客様は、購入手続きが完了した時点で、ご入金が完了していますので、即時「購入完了」となります。
現在のお客様の購入状況は、以下の手順にてご確認可能です。
  1. ログイン後、マイページを開きます。 画像
  2. マイページの「購入履歴」を開いてください。 画像
  3. 「購入履歴一覧」から、購入状況を確認したいご利用サービス名をクリックします。 画像
  4. 開いた「購入履歴詳細」の「購入状況」にて、「購入完了」が表示されていた場合は、ご入金が完了していてご視聴可能な状況です。
    「新規受付」の場合は、購入手続きは行っていますが、ご入金が完了していない状況です。ご入金完了後に「購入完了」に表示が変わります。 画像
お支払い後からサービスを利用できるまでの時間
  • クレジットカード決済をご利用の場合
    有効なクレジットカードをご登録いただいてお支払いいただいた場合、お支払い直後からサービス・商品のご利用が可能です。
視聴期限について

各サービスの視聴期限につきましては、各サービスごとのよくあるご質問「視聴有効期限について」をご参照ください。
見放題サービスにつきましては、併せて「月額サービスの課金サイクルについて」もご確認ください。

預かり金について

預かり金とは、各お支払い方法にて、予めご購入することが出来る事前積立金です。

カート画面にてご利用したい預かり金金額を入力することでご利用できます。お会計全額分を預かり金に入力した場合、どのお支払い方法を選択した場合でも、預かり金からのお支払い扱いとなり、選択したお支払い方法へのご請求は、発生いたしません。

【預かり金ご確認方法】
お客様がお持ちの預かり金残高はログイン後、マイページの基本登録情報ページにて確認ができます。

楽園ポイントについて

楽園ポイントとは、お買い上げ金額の一部がポイントとして還元されるおトクなポイントサービスです。

還元された楽園ポイントは、次回以降のお買い物にご利用することができます。 たまった楽園ポイントは、カート画面にてご利用したい楽園ポイント数を入力することでご利用できます。

【楽園ポイント有効期限】
最終付与日より180日間ご利用がない場合は、無効となります。期間内購入でまた180日間継続されます。

【楽園ポイントご確認方法】
お客様がお持ちの楽園ポイント残高はログイン後、マイページの基本登録情報ページにて確認ができます。

返金及びキャンセルについて

申し訳ございませんが、見放題サービスご入会、及び単品動画作品のご購入、預かり金のご入金の際、お支払い完了後の返金およびキャンセルは一切お受けいたしません。 見放題サービスのご入会・単品動画作品ご購入の際には、必ずお客様のPC環境や目的に合ったサービスをお選びください。また、預かり金のご入金などの前には必ず「お申込金額」をご確認の上、金額に誤りがないようご注意ください。

なお、「見放題LIVE+VOD」「見放題LIVE」「見放題VOD」などの見放題サービスをご利用のMyパラダイス会員が、見放題サービス解除をお選びになった場合、解除を行った時点で残っている有効期限までは、そのままご視聴いただけます。
ただし、Myパラダイス会員を完全退会された場合は、有効期限が残っていてもご視聴できなくなりますのでご注意ください。
Myパラダイスの完全退会については、「問い合わせフォーム」より承っております。
問い合わせフォーム」の利用方法については、下記をご確認ください。

問合わせフォームの使い方

よくあるご質問で解決しなかった場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせフォームは以下の手順にてご利用できます。
  1. 「お問い合わせ」ボタンをクリックする
  2. お問い合わせフォームにて、以下の項目をご入力ください。
    • メールアドレス:半角英数字にて、ご連絡可能なメールアドレスをご入力ください。
    • 件名:プルダウンよりご選択ください。
    • ご購入日/ご入会日:お問い合わせの作品をご購入した日、もしくはご入会した日をご入力ください。
    • 購入状態:プルダウンよりご選択ください。
    • 内容:お問い合わせ内容を、出来るだけ具体的にご記入ください。
なお、ヘルプデスクの営業時間は、土日祝日を除く平日10:00-18:00となっております。お問い合わせへの回答は、迅速な対応を心がけさせていただいておりますが、土日祝日を挟んだ場合やお問い合わせ内容次第によっては、翌営業日となる場合がございます。あらかじめご了承をお願いいたします。
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